
ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

わたしのかんがえたさいきょうのこいびと

雑に記す(恋愛編

 

 

お友達のミカサさんが婚活(棒)を始められたらしい。

http://luvdonut.seesaa.net/s/article/404273709.html


彼女が結婚相手にのぞむ条件をつらつらと書き連ねていたのをみて、

あーおもしろいなって思って、

私も書いてみることにしました。


どちらかというと「わたしのかんがえたさいきょうのこいびと像」的なものになるけど、
一応書いてみます。


たぶんそんなにおもしろくならないけどw\(^o^)/


女性が結婚相手に求める条件。
http://hit-day.com/newpage56.html

 


わたしの場合。。

※順位は↑のサイトに準じてます。

 


1位:性格・人柄・フィーリング

 


シュールな笑いがわかる人。

 

 

最低限の優しさはある人。
→こっちが疲れてるときはお疲れ様って言ってくれるとか。。

言ってくれない人いるんだよ〜(T ^ T)。。

 

おもしろくないことを言わない人。

食べることが好きな人。

自分が相手に勝つことにこだわりがない人。

私の機嫌が悪いときはスルーしてくれる人。

マニアックなところがある人。

頭の良い人。

他人が自分のために何かしてくれて当たり前だと思わない人。

「俺は今、お前に興奮しているんだ!!」とか気持ち悪いこと言わない人。

自分の特技をしつこくアピールしてこない人。

体育会系ではない人。

 

いつまでもグダグダ文句を言わない人。

 


2位:健康

 


長年連れ添った恋人が病に倒れた、とかなら頑張って介護しようと思うんだけど、、

 

付き合って早々、

「俺、たまに気を失うんだよね」とか

「俺、医者から夜遊びしないように言われてるから」とか言われると、

正直、ちょっと引いてしまう。

 

 

このへんまじ批判きそー(∩´﹏`∩)

カラダの事情は本人の意思でどうにかなるもんじゃないからなぁ。。

 

 

とはいえ。

 

 

健康はほんとに大事で、

タバコ吸いまくり睡眠とらなさすぎ労働しすぎでも、

全然健康に暮らしてる(少なくとも、普通に遊べるレベルの健康な)人はいるからねぇ。

 

 


3位:仕事の能力

 


まじめに一生懸命働く人。

組織(世の中)を良くしようという意識がある人。

自分さえ良ければオッケーみたいな考えがない人。


しいて言えば、

他の人が出来ないことが出来る人はかっこいいなーと思うけど、

でも自分がそんなに仕事できるほうじゃないから、

相手にも別にそんなに求めないかも。

 


4位:結婚、家庭観や価値観の一致

 

 

子供はほしいよー。

私の仕事はもし相手の年収が600万以上だったら相手の希望に沿います。

それ以下だったら専業主婦にはなりたくない。


あと価値観ってことでいうと、

自分よりセレブすぎても、貧乏すぎても、

まじめすぎても、チャラすぎても、

いろいろ合わなくてつらいよね。

 

アップルタイザー事件しかり。。↓

渡る世間は穴ばかり交換日記 | みんなの交換日記wakka by Ameba

 


せめて誕生日とかクリスマスのプレゼントは、

ちゃんと百貨店でブランドものの何かをあげようって思ってくれる人がいいなーーーー

こっちももちろん用意するし。

いい歳してバラエティショップで選ぼうとされるとちょっとやだ。。

文句が多くてすみませんねo(`ω´ )o

 


5位:友人・親子関係

 

類は友を呼ぶっていうから、
変な友達がいる人は、本人も変なんだろうなって思うね。

 

あとあまりにも食べ物の好き嫌いが多い人は、
この人の親はどんな育て方したんだよって思っちゃう。

 


6位:将来性

 

これは私の中ではわりと重要で、
すでに出来上がっちゃってる男の人もいいけど、
どっちかといえば将来有望な雰囲気漂わせてる男の人を育てるほうが好き。

 


しかも、今はまだただの学生、みたいなほうが燃える。
ちょっと話せば、頭良いか悪いかわかるしね。

 


7位:収入

 

そこまでこだわらないけど、
結局、あまりにも自分と収入がかけ離れてる人とは、
話が合わないことが多い。

 

8位:両親の賛成

 

めちゃくちゃ親が反対してくる相手は、
そもそも結婚しようと思わないから、たぶん大丈夫。

 


9位:容姿・外見

 

可愛いジャンルの人。

顔立ちがハッキリしすぎてない人。

 


センスのいい人。

 


超中途半端におしゃれしようとしてるくらいなら、
サカゼンのジャージのほうがまし。

 

これも選り好みしてるわけじゃなくて、
結局、センスが良いなーと思える人じゃないと、
話が合わないんだよね。

 


10位:生活環境の類似

 

 

使ったあとのバスタオルをどうするか問題。

 


私の場合はいちいち洗わない。

週に1回洗えばokでしょって思ってるタイプなので。

 

それにどんびきしない人がいいなーっていうのと、
逆に私が許せないのは、
使ったあとのバスタオルをぐちゃぐちゃにして置いておく人。

 

乾かないから臭くなるじゃん( ; ; )
こういうのって何回言っても絶対なおらないんだよね。

 


あと、トイレットペーパーの在庫がなくなる前に、自分で買うか、
もしくは、もうなくなりそうだよって教えてくれる人。

 


私の掃除に文句を言うだけの人は嫌。
文句言うなら自分でやれって思っちゃうから。

 

あと私のうるさいいびきを理解してくれる人。。

もしくはそもそも寝室が別でいい人。

 


11位:趣味の一致

 


インドア気味な人。

インターネットが好きな人。

アイドルの良さがわかる人。

ミスチルよりスピッツのほうが好きな人。

 

 

あんまりにもスポーティーな人とは恋愛したことがない。

 

 

12位:職業

 

同じ業種の人とは相性良いです。

 


13位:婚姻歴

 

気にしないけど、

別れた理由を完全に相手のせいだけにする人には、

逆に気をつけたほうが良いと思っている。

 

 

14位:年齢

23〜40くらいで。

自分の歳が上がれば上も上がるんだろうけど、

これより下も上も、恋愛という感じになれない。

 

 

15位:学歴

これだけは全く気にしないかもしれない。

 

と、いいつつ、やっぱり同じくらいの学歴じゃないと話が合わないなーと思うことはある。

 

まぁでもほんとに全然気にしないかも。
中卒でも賢い人は賢いからねー。

 

 

 


こんな感じで。


まぁ実際、全然この条件からはずれてても、
なんだかんだでつきあえちゃったりするんですけどね。

 

 

浪費報告

雑に記す
 
 
ここ最近ほしいもの、興味があるもの3つ紹介します。
 
URLはめんどくさいのではりません>< 
 
 
1)永久脱毛
 
友達は40万円くらいかけて全身やったらしーんだけど、
うしじまいい肉さんおすすめのクリニックだと10万円くらいでできそうなんだよね。。
 
背中とか自分で剃れないし、
永久脱毛しちゃいたい!
 
やるとしたら冬のボーナスでてからかな。。
出るのかわかんないけど。
 
 
2)ホットビューラー
 
実はビューラーってまつげ痛むからやりたくなくて、
マジョマジョ下地だけでがんばって上げてたんだけど、
ホットならそこまで痛まないかな??と。
 
どーなんでしょ??
 
ちなみに、まつエクは別にやらなくていいかなーという結論に至りました。
 
 
3)でんぱ組の武道館ライブのDVD
 
ほしい!!
さいきんでんぱ組熱がやばいです。
 
みんなめちゃくちゃ可愛い!!
 
ワールドワイドツアーファイナルのDVDは持ってるのですよ。
動き回るメンバーにいちいちキュンキュンしています。
 
 
 
そして、ここさいきん買ったものの中から3つ紹介します。
アパレルとかコスメ系はリアルのほうであげまくってるので、ここでは主にAmazonで買ったものなど。
 
 
1)ヒートカッター
 
 
アンダーヘア処理用に。
 
いままで実はお線香で地道に焼いてたんだけど、
いいかげんだるいなと思って。w
2000円くらいだし。
 
ソイエみたいなやつもほしーなー。
 
 
2)目覚まし時計
 
 
スマホのアラームだとたまにマナーモードにしてて意味ないときがあるので。
 
Amazonで2000円くらいの、うるさそうなやつを買った(`・v・ ´)☆
 
いまのところ良いかんじ。
 
 
3)初めてZOZOUSEDつかってみた。
 
 
結構よい!
 
トップス2枚買ったけど、
安いしきれいだったし、またいいのあれば買いたい。
 
夏物は痛みやすいので、
ほぼ新品みたいなものを狙うと満足度高い気がする。
 
 
 
 
こんなかんじっす(*^_^*)
 
 
 
あとTwitterにも書いたけど、
ここ3年くらいユニセックスな感じの服装にハマってて、
そろそろ飽きた!!
 
 
ので、ここから先は大人ちっくかつ、
フェミニンな服を買いたい。
 
 
結局は4、5年前の服装に回帰するってことなんだけどね。。
しかし当時はわりと派手めな服も怖いもの無しで着てたけど、
ちょっと年齢的に、もーちょい大人な感じのものを買い足していきたいなー。
 
 
 
ついメンズのTシャツとか買っちゃうからね、、だめよーだめだめ。
 
 
ちなみに最近は、スウェットパンツをいかにきれいめに履けるかにハマってます。w
 
 
 
以上、ひとりごとみたいな浪費家日記でした。
 

ガラケーの思い出

思い出

 

※いちいち画像はるのめんどくさいのでURLです。すみません。

 

 

スマホは機種の違いが見た目にはわかりづらいけど、

ガラケーはパッと見で全然ちがってて面白い。

 

これが見た目的には一番好きだった。

D704i

メインで使うにはきつそうだからサブで持ちたい~

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/d704i/index.html

https://www.google.co.jp/search?q=D704i&rlz=1C1SNJC_jaJP441JP441&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=_P-RU7OcIMfSkgWDooDoCA&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1920&bih=955

 

これはワンセグが流行りだしたころに出たやつで、

すんごい小さくて可愛い。

アンテナ伸ばすとテレビみたいに見えるんだよね~~

 

あとこれも出たとき衝撃だった。

P704iμ。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p704imyu/index.html

https://www.google.co.jp/search?q=D704i&rlz=1C1SNJC_jaJP441JP441&es_sm=93&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=_P-RU7OcIMfSkgWDooDoCA&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1920&bih=955#q=P704i%CE%BC&tbm=isch

 

うっすい!!

かっこいい!!胸ポケットにいれたらあつそう。

 

Pシリーズは横のボタンで開閉するのがなつかしい~~

壊れそうだけど。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/search_result.html?maker=p#searchtop

 

 

これもいいよね、

SH903iTV

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh903itv/index.html

http://1seg.sblo.jp/article/2926026.html

 

TV観たいときにガシャッ!て画面を横にするのに日本の技術をかんじる。

 

 

これとか、もう、ガラケーならではだよね

SO903i

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so903i/index.html

http://blog.livedoor.jp/asshey_megane2/archives/50283403.html

まさかのボディに音楽プレーヤー機能。

 

 

auだとこれが可愛い。

W61T。

http://aukeitaidenwa.hiro-official-site.com/2008/01/w61t_2.html

↑実際はもうちょいまったりした色なんだよね

http://xn--jck5a6bwc1b5hncu475bi80f.jp/au/?cat=57

↑こっちのほうが実際の色にちかいかも

 

ていうかauは全体的にかわいい。

http://keitai-info.seesaa.net/article/113465556.html

http://www.doplaza.jp/dnews/au/001894.php

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/acqueen/diary/detail/200909090000

 

 

以上なつかしのガラケーシリーズでした。

 

 

単なる仕事の愚痴

dis


( ˘•ω•˘ )プンプン!!!

 

久しぶりに仕事でムカッとくることあった。

 

最近思うんだけど、なんでおっさんってすぐ情報クレクレ厨になるの?馬鹿なの?

 

 

メール見ろよ。

エクセル見ろよ。

書いてあるでしょ!!自分で探せよ!!

 

 

探せないから教えて、っていうならまだ許す。

1分で終わる仕事なら。

 

でも、もう一個同じ資料つくって~

っていう15~30分かかる仕事は許さんぞ!!!!!!

 

(単にコピペして作れるものじゃないから結構時間かかるのです)

 

 

書いてあるのに見ないんだったら、

同じものもう一個つくったって意味ないじゃん!!!!!

まじで意味がわかんない。

 

断るとあからさまに機嫌わるくなるし。

お前何歳なんだよ。

 

しかもそれやるなら上長に許可とんないと勝手に作れないです、って言っても、

作れってしつこいし。

だから上長と話すって言ってんじゃん。話きけよ。

 

 

それに、私、そのおっさんの部下じゃないし。

私に直接仕事依頼しないでもらっていいですか。

ちゃんとしかるべき担当者を通してから依頼してください。

 

 

それも自分の保身のために、みたいなのが見えると本当に協力したくなくなる。

 

 

みんなが気持ちよく働けるようにがんばろー、とか思えないのかね。

やれやれだぜ。

 

 

 

らむちゃんの恋するコーヒー算数

雑に記す メモ

 

なんかわかんないけどいきなりブコメ書きたくなった。

 

 

ブコメは使いすぎると説教ババアみたいになりそうで嫌なんだけど、

まあネット上でくらいちょっとは言いたい放題もありかなーってな感じで、

今後も気が向いたらまた書きます。

 

http://b.hatena.ne.jp/ramuneee/


で、言いたい放題つながりで言うと、

 

テイクアウトの珈琲は安い - attsumiの日記

 

コメントしたけど、これって単に回転率の話じゃね?って思うんですけど。

 

 以下引用。

 

なぜテイクアウトのが安いんだろうっていつも思う 資材余計にかかっているのに

"珈琲とそれを淹れる行程"はイートインもテイクアウトも変わらなく、むしろ、資材がかかっているのにテイクアウトではディスカウントされるので違和感があった。
この写真を見た方から「そのお店で過ごす時間や体験は加味しないの?」とご指摘いただいた。
なるほど、たしかに。

たとえば500円の珈琲を飲むとき、そこで過ごす時間や体験にも対価を支払っているつもりだけれど、なんとなく腑に落ちないので、なんでだろうって考えた。

 

たぶん”時間”とか"体験"を数値化してディスカウントするということ自体に違和感があるのだろうなぁ。"時間”とか"体験"に大して消費者が対価を払うのは真っ当だと思うんだけれど、消費者がそこで過ごさないという選択を取ったからってディスカウントされるのは違和感ある。上手く言えないけど、なんだか。(それわかるーって人、誰かもっと上手いこといってくれないかな)(こういう、うまくまとまらなかった時に「それってつまりこういうこと?」ってさくさくっとまとめてくれるような人と話したい)

 

 

いや、店からすれば、350円で15分居座られるよりは

200円でサッと出て行ってもらったほうがお客さんたくさんさばけるでしょ、

って思うんだけど、違うの????

 

お客さんには、

【座りたい欲求>値段】な人と、【値段>座りたい欲求】な人、

いろいろいると思っていて、

安くすることで 【値段>座りたい欲求】のお客さんをどんどんさばくことができたら、

お店には【座りたい欲求>値段】のお客さんをきちんと座らせることができる。

いわゆる最適化ってやつではないのかしら。

 

 

あと、お店が混雑してるときのことを考えてみる。

 

仮にオリジナルブレンドコーヒー1杯の原価が15円だとして(価格は適当)

仮に仮に、イートインする人はサンドイッチも食べるとする。

サンドイッチは売値が400円で原価が100円とする。

 

個人的には、イートインの場合もマグカップを洗う人の人件費だったり、

洗うための洗剤の費用がかかっているから、

資材の原価は結局イートインとトントンになるのでは・・と思うけど、

一旦、資材にのみお金がかかるとして、

仮に資材に30円かかっているとする。

 

イートインの場合のコーヒーの売値が350円、

テイクアウトの場合のコーヒーの売値が200円なので・・・

 

この場合、イートインする人1人あたりの店の粗利は

オリジナルブレンドコーヒー(350円ー15円)+サンドイッチ(400円ー100円)=635円。

 

それに対して、テイクアウトする人1人あたりの店の粗利は

オリジナルブレンドコーヒー{200円ー(15円+30円)}=155円。

 

ただし、イートインする人は最低でも15分は座ると仮定する。

それに対し、テイクアウトは1人あたりレジに3分かかるとする。

 

単純計算で、イートイン客が1人座ってる間に、テイクアウト客5人をさばくことが可能となる。

 

そうすると、、、、

イートイン客の粗利635円に対し、

テイクアウト客5人の粗利775円のほうが儲かる計算になる。

 

 

金額は仮ですけど、だいたいこんな感じじゃないのかしら??

 

 

イートインされると、後片付けも手間だしねー。

テーブル片付けないと次のお客さん入れられないし。

 

ツッコミお待ちしてます。

 

「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるけど彼氏できました

雑に記す(恋愛編

 

表題の通りです。

 

 

さーていつまで続くかなーwって感じですが、

今回のNew彼氏は、

今までえっちした男の人のなかで一番えっちがうまいです(重要)。

 

ベストオブセックスマン。

もはやセックスパイダーマン

 

まぁ付き合って即

「ちんちんでかいね!!」とか

「えっちうまいね!!」とか言うとヤリマンがバレるので胸に秘めてますが、、

 

 

はい、私と彼氏の話はまたおいおい書くとしまして、

今日は私は自分自身もかなりお世話になってきた、

いわゆる恋愛における「小悪魔テクニック」に対してアンチテーゼを唱えていきたいと思います。

 

 

小悪魔テクニックはいわばこういうやつですね。

私のブログでもチラホラTipsを書いてきましたが。

 

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fuserdisk.webry.biglobe.ne.jp%2F022%2F476%2F41%2FN000%2F000%2F000%2F138710488752223833228.jpg&imgrefurl=http%3A%2F%2Fmahjong-cafe-urawa.at.webry.info%2F201312%2Farticle_16.html&h=640&w=427&tbnid=QCfQ5qOwM8wBvM%3A&zoom=1&docid=8nk_2UxfP42_cM&ei=UthlU9P6AoT68QXBuIG4DA&tbm=isch&ved=0CF0QMygKMAo&iact=rc&uact=3&dur=582&page=1&start=0&ndsp=54 

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1

 

 

 

アラサーちゃん 無修正2

アラサーちゃん 無修正2

 

 

もちろんこういうのは

男の人を喜ばせる、って意味では大事なんですが、、、

 

でも最近思うんですけど、

 

世の中、別に可愛くもなんともないクソババアみたいな人でもちゃんと結婚してるし、

世の中のカップルの女みんながみんなこんな小悪魔テクをつかってるわけないんですよ。

 

「ありのままの、姿みせるのよ」

これでいいんです。

 

自分をちょっと良く見せたり、言わなくていいことは黙秘しておくのはいいけど、

無理して自分をつくる必要はないです。まじで。

 

 

結局は、彼氏をつくるためのベースづくりとしては

 

・女らしい見た目に気をつける

・出会いの数をとにかく増やす

・ある程度妥協する(完璧な人などいない)

 

こういうところになるんじゃないですかね。

 

(ベースができたら、次はここ。)

 

 

あと、直近の雑感に補足を・・

 

 

前までは、がっついてる女って引かれるかなーと思ってたんですが、

最近は男性の草食化とかもありつつ、むしろ、

「誕生日までには絶対彼氏つくりたいんですよねー!」

「めちゃくちゃ彼氏ほしいですよー!」

みたいな「狙ったら落ちそう」な感じにしておいたほうが狙ってくれやすい気がする。

 

ゲーセンのUFOキャッチャーと同じですね。

 

 

 

これはほんとに希望は言っておかないと、

無駄モテしてめんどくさいのでちゃんと希望は言う。

 

「明るい人」とか「優しい人」じゃなくて、ちゃんと具体的に。

 

最近の私は

「インドアな人」「食べ物の好き嫌いが無い人」「健康な人」

これですね。

 

 

最後に、くりかえしになりますけど、

いろいろやってきてわかったのが、

恋愛に変なテクニックはいらない。自分に素直に生きましょー。

ってことです。

 

連休だし、自分はほんとに何がほしいのか。

自分はほんとは何が好きなのか。

ぼんやり考えるには最適ですよね。時期的にも。

 

 

 

 

ゼロ♪ゼロ♪ゼロ♪

しごとについてあれこれ

ブログ書きますweekのはずだったんですが、、
忙しすぎて無理でした(^O^)/らむちゃんです。


そういえば今日一日中パンツ裏返しで履いてたけど、
それに気づくのが夜だったくらい多忙きわめてました。



今週は相当なむちゃぶり要望にちゃんとこたえた結果、
全く家に帰れない状況が続いてまして、
一泊目はお泊り、二泊目は帰るのが朝7時、
一瞬シャワー浴びに家戻って、
3時間くらい仮眠ってまた出社、みたいな?
働きすぎ?みたいな?
仕事遅いだけ?みたいな?
ゼロ♪ゼロ♪ゼロ♪残業代ゼロ♪みたいな????
ありのままの〜扉あけたら〜しめきり早過ぎ!!!殺す気か!!!みたいな????



書きたいことはいろいろあったんだけどなーーー。


自分のTwitterのまとめでもしよ。w

てきとうに、最近のよりぬきツイート。



今週はほんとにつらかったなー。

家に帰れてなかったし、寝不足で運動する気に全くなれなかったし。

久々に炭水化物かなり食べてしまった(T ^ T)う〜

ゴールデンウィーク休めるのかなー。
去年全然休めなかったし。


ちなみに去年のゴールデンウィークは、
ゼロ♪ゼロ♪ゼロ♪やすみゼロ♪でした。

しかも、誰も私がこんなに頑張ってるってわかってないしねー。
自分のアピールが下手だから悪いんだけど。


別にいいもん。
そのうちスッと辞めるしo(`ω´ )o


自分のコンプレックスは自分で解消するのだ。
頑張って今年は年収あげたいし。


副業か、転職。


なんとかしなければばばばばば!