ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

休みの日にかかってきた仕事の電話は絶対に出なければならないのか問題

 
ブログかきますweek一応5日目。
 
話題の、高校の担任の先生が自分の子供の入学式を優先して責められてる件。
 
『高校教諭が「息子の入学式出席のため」に勤務先を欠席するのは許されるか http://huff.to/1ieeuWL @HuffPostJapanさんから』
 
 
Twitterにも書いたけど。
 

 

 

結局、プライベートを大事にするか、

仕事を大事にするかって、

もう宗派の違いだと思うしかないんですよね。

 

 

仕事に穴をあけてはいけない、っていうのはその通りだし、

穴をあけないひとに仕事まかせたい、って思う人は多いから、

私も穴をあけないように頑張ってるけど。

 

でも、実際、仕事を優先しすぎて大事な彼氏と別れてしまった私としては、

仕事のためにプライベートをおろそかにするのはほんとはもうマジ勘弁なんですよね。

ブーンブンシャカブブンブンですよ、まじで。

 

 

それでもいまだに仕事優先してしまってるけど、

だからといって他人にも仕事優先を強いる人はただのミサワだと思ってます。

 

私の場合は、そもそもそんなに仕事できるほうじゃないから、

じゃあせめて言われたことくらいはちゃんと全部やるか、ってくらいの感じですよ。

 

そんなに他人に仕事優先を強いる人は、勝手に仕事と心中すれば??って思うし。

 

 

責任感の問題じゃなくて、

個人の優先順位の問題じゃないのかなー。これは。

 

やることやってればいい、に尽きると思うんだけど。

 

 

 

↑でTwitterから引用した2個目のツイートは、私が社会人1年生のときに、

土曜日に仕事の電話に出なかったら先輩にパチキレされたときの話なんですけど、

 

「他の人が働いてるんだからお前も働け、仕事の電話は絶対に出ろ」

って、もう論理めちゃくちゃ。

 

休みの日なんだから寝倒してるかもしれないし、

携帯出れない環境にいるかもしれないじゃん。

 

もちろん仕事の電話がかかってきてる時点で私に仕事が発生してるから、

仕事があるんだから仕事しろ=電話に出ろ、っていうのはわかるとしても、

他の人は働いてるんだから、っていうのは全然納得できないし、

しかも電話に出ないからキレるって、

休日に休んでるひとに仕事たのむ態度じゃないでしょ。

 

休んでるひとに頼むのが、そもそも間違いで失礼なことだっていう意識ないのかなー。

先輩とか後輩とか、関係ないから。 

 

 

※しかも、このとき頼まれかけてた電話の内容、

 月曜日でも全然だいじょうぶなことだったからね。まじくそ。

 仕事できない人に限ってこういうこと言ってくる。

 

 

ハッ、話がズレたわ。

 

 

まぁ郷にはいったら郷に従えっていうし、

職場の雰囲気によって正解不正解は違うんだろうけど、

私自身は、いくら会社からお金もらってるとしても、

雇い先に従業員のプライベートを制限する権利はないって思ってるので、

今回の高校の入学式のケースのように、あらかじめ休む準備もちゃんとしてたんだったら、

先生が責められる筋合いないと思うけどね。

 

 

私は仕事があればおやすみの日も会社いくし、

社長のプライベートな行事も全部皆勤賞ですけど(T ^ T)うっうっ

 

 

 

アナといいとも最終回の感想


ブログ書きますweek4日目。

たぶん書くことないくらい落ち着いてる週だから
ブログ書こうと思えてるんだろうなっていう皮肉な感じ。

最近観た話題のコンテンツについて軽く感想書きます。

こういうレビューって後から読んだらだいたい消したくなるので(下手だから)、
明日に消してたらすみませんw



音楽とCGがスゴイです。
それにつきる。

あと他のレビューで読んだんですけど、
現代のプリンセスはプリンスに頼らなくなった、、という文章があって、
うん、なるほどたしかに。

小並感ですみませんけど、
過去のディズニー作品を踏襲しつつも
シナリオはちゃんと「今風」のストーリーになってるな〜〜〜と思いましたまる。


ところどころ予想を裏切る展開あり、で、
面白かったんですが、
ラストだけ若干ご都合主義じゃね?って感じでしたね。


トロールたちに祝福されるシーンは、
あー、これディズニーお得意のシーンだなー!という感じで、
小さい頃リトルマーメイド大好きだった私得なシーンでした。


3Dの字幕でみたんですけど、
機会あれば吹き替えでも観たいなー。


デカイ雪男キャラは絶対ディズニーグッズにすること前提でつくられてるなーって感じがしたのもまた良いですね。w


それにしても、3Dメガネ代やらなんやらで、
映画2100円もしたんだけど、、
高すぎない??
(まぁおごってもらったんでアレなんですけど、、、)
ジュースも高いし。
映画は富裕層の娯楽になりつつあるわー。
あんまり気軽に観に行けないなー。。



⚫︎いいとも最終回


実はまだ全部観れてないんですが、
涙なくしては観れなくて全部観るのがつらいですw
こんなにつらいのは火垂るの墓以来だわ。。。


出演者の慎吾ちゃんですら、
ほんとに終わる理由を知らなかったのかなー。


これも他のレビューで読んだことの受け売りまざってるんですが、
あのスピーチの瞬間は、
テレビの中の「慎吾ちゃん」じゃなくて、
ほんとに素の香取慎吾さんを観れたような気がして、
それってタモリさんっていう存在がやっぱデカイんだろなー。

(タモリさんが、慎吾ちゃんが遅刻しても怒らなかった、っていうのは、
懐のでかさがどうこうっていうより、
単にジャニーズにあれこれいってモメるのめんどいからでは?と思ったりもしたけどw)


ダウンタウン松っちゃんが、
(ダウンタウンとんねるずが絡んだら)「ネットが荒れる!」
って叫んでたのはちょっと残念だったなー。

32年続いたテレビのバラエティが終わる瞬間に、
インターネットのことで笑いを取る、っていうのはなんか寂しい。

テレビはまだまだインターネットより圧倒的に面白い。

いま、実際、テレビ側のほんとの芸能界と、
ネット側の小さい芸能界があるなーって
個人的には感じてるけど、
ホンモノの芸人さんには、インターネットであーだこーだ言うひとのことは気にしないでほしいねー。
テレビで活躍するってほんとにスゴイことだと思うし。


あととんねるず石橋貴明さんは実際にみたらめちゃくちゃかっこいいんだろうなーと思ったw
これはほかの芸人さんと並ばないと気づけなかったからラッキー(?)w

ナイナイ矢部さんも実際みたらかっこいいらしいけど、
それよりタカさんのほうが絶対かっこいい気がする。

とんねるずって、現役でいいともレギュラーやってたんだね(O_O)
知らなかったー。

なんかとんねるずだけ他の芸人さんと違って妙なオサレ感あるよね。
別に特に好きってこともないけど。


いいともって、素人の人が出るコーナーも多かったし、
一時期しか出なかったレギュラー芸能人のひととかもいっぱいいるし、
そういう出たことある人達はみんな、
最終回は寂しい気持ちでみたのかなー、とか考えながら観てました。


私自身は特にいいともの思い出ってないんだよねw
夏休みに毎日みてたなーってくらいで。
むしろ、最終週が豪華すぎるからちゃんとみとけ!って会社の先輩に言われたけど、
この忙しさのなか観れるわけないだろ!!っと思ったくらいです。



そんな感じです。


おまけ


 

特になんてことのない日記


ブログかきますweek3日目。

この土日は久々になんの予定もない土日!!!
なのでおうちと自分のリセットしてます。
やっぱ家が一番癒されるわー。


注文してたこれが届きました。
腹筋ローラー。

とりあえず30回やってみたよ。
つづくかなぁ?がんばろー。


XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218



無題


がんばってブログかきますweek2日目。


今日も特に書くことはないけど、
Facebookでシェアされてたこの介護の漫画読んでウッとなった。

@buzz_news_: ⇒http://t.co/I6ruSggV96
【閲覧注意】このマンガの内容があまりにもキツすぎる(´;ω;`) 【介護の現状】 http://t.co/fN9U31oaRk


私はこのまま独身かもしれないし、
将来ボケたら、誰が面倒みてくれるんだろう。。
貯金もないし。
年金は今はおさめてるけど、
ずっとちゃんとおさめ続けれる保証ないし。


なんか国の制度みたいのもよくわからないし、
頭がちゃんとしてるうちに知っておかないとなー。
老人ホームにはいれたらまた違うのかな?


この漫画くらいひどい状態なら、
もうわたしは無理に生きていなくていーよって思うのだけど、、、


私は最近はそこそこ機嫌よく働いてはいるけど、
相変わらず給料は不満あるし、
会社がずっと続くとも思えないし、
そしたら次ちゃんとどこかで働けるのかすごく不安。


30歳のとき
40歳のとき
50歳のとき
60歳のとき


それぞれ自分はどーなってるのかなーって、急に不安になった。


いまは目の前の仕事を倒すのでいっぱいいっぱいだけど、
一回たちどまって現実的にいろいろ見つめ直さなきゃなーって思った。



謎テンション


しばらくアンインストールしてました。


おひさしぶりいいいいいいいいいいん!!!
らちむんちゃんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ★


しばらくブログから遠ざかりすぎでしょ、って自分でも思ってたので、
がんばって今日から7日間くらいはなにかしら書きます。


と、言いながら、
今日もほんとに特に書くことない(/// ̄(工) ̄///)


うーん、しいていえば、、、
久々に本屋さんに寄ってみたことくらいかな。

パラパラと立ち読みした本に、
タイムマネジメントにうるさい若手サラリーマンが、
先輩上司がクライアントとダラダラ雑談してるのにキレるんだけど、
実はそういうのの積み重ねが大事ってことに気づく、、、
みたいな描写があって、



あーそうだよねー( ̄(工) ̄)



って思った。


雑談が大事、と、いうよりは、
仕事の場面に関していうと、


まずお互い仕事をきちっとこなす
雑談も許される関係になる
プライベートっぽいことも話せる仲になる


というのが、社内でも社外でも大事なんだと思うなー。

私は一回転職したけど、
結局、前職のつながりで今でもお仕事くれるのって、
プライベートでも仲良い人だけだもんね。



あの人なら頼みやすい、みたいのが結構重要。

私自身、「コミュニケーション=飲みニケーション」なんて古っwwwって思ってたけど、
飲みに行くくらい仲良くなるっていうのは大事だよねーって最近はよく思う。




思いがけずまじめな話になってしまったわ。




相変わらずおちんちんさんとはなんか微妙?な感じ。
向こうが全然可愛くないババアみたいな女の写真をFacebookに上げててむかついたから、
こっちも男の人と遊んだ話をTwitterに書いたったったったーんo(`ω´ )o
対抗心んんんんん!!!
無意味いいいいい!!!




では、明日もがんばりまするよの。




失恋ショコラムネちゃん直前今週来週再来週・・・

 

全然ブログ書いてなかったですね!!!

 

 

こういうのって書けば書くほど筆がノッてくるものだと思うのですが、

最近はTwitterやチャットにかまけておりまして、

全然ブログに気持ちがのってなくて。

 

 

なんだかんだで、元彼氏の松岡さんと付き合った時期から1年がたってます。

 

 

同棲してた最愛のニノくんと別れて、

そのあとすぐに私なんかには全然つりあってない(向こうがハイスペすぎる)

松岡さんとつきあって別れて、

そのあとなんじゃかんじゃセフレができたりして、

形としては彼氏かもしれなかったけど、

ほんとの意味では彼氏と呼べない人とつきあったり別れたりして。

 

 

で、紆余曲折あり、

Twitterでは散々つぶやいてるんですが、

ブログに書くのは初の男の人の話をば。

 

その名も、おちんちんさん。

 

現在、わたしは、おちんちんさん、というすごいあだ名の男の人と、

いい感じかな?と思いきや、実はそうでもない、という謎の状況です。

 

おちんちんさんて。

おちんちんさんて。

 

あだ名としては相当シュールだよね。おちんちんさん。

 

別にいつも局部を露出しているから、というわけではないです。

うふふ。

 

 

おちんちんさんはそこそこイケメンでオシャレで優しい普通の男の人です。

ちょっと変だけど。

 

 

おちんちんさんとはズルズルズルッとかれこれ半年以上?

プラトニックな友達以上恋人未満関係を続けていて、

一応バレンタインあげたらホワイトデーくれた、的な、

向こうは私のことたぶん友達としか見てなくって、

こっちは結構好きなんだぞ気づいてるだろ!!殺す!!みたいな関係です\(^o^)/

 

やだ、殺すなんて、怖い怖い。

 

 

でもなんでしょうねーー

うまくいかないからこそ、うまくいくようにいろいろ考えてみたり、

1人でも楽しく過ごせるように工夫してみたり、

自分のだらしない性格と生活を根っこから改善したりするのにハマってて。

 

こういうのってちゃんと続けてたら絶対歳とっても綺麗でいられるなーって思います。

 

なんとなく、ずっとあった鬱っぽい感じが抜けてきた感じもします。

 

 

具体的に何やってるかは、また半年後くらいに書きますね。w

 

 

とりあえず今はおちんちんさんのこと結構好きだし、

二人で遊んだり、LINEしたりもしてるけど、

なーんかいまいち私のことは友達としか見てないっぽい感じもしていて、

私も私で、自分から告白!とかは絶対にしたくない。

 

 

結構、好き好きオーラ出してるつもりではあるから、

これで向こうから来てくれないのであれば、

これ以上、自分からどうこうしようという気はあんまりなくて、

他にもっといい人いればいいなって思ってる感じです。

 

 

結局、恋はするものではなくて、落ちるものだと思っているし、

恋愛はご縁の世界だから。(仕事もそうだけど。)

 

 

もがいてもだめだし、かといって諦めてダラッとしててもだめなんですよ。たぶん。

 

 

彼氏もいないし、お給料も全然満足してないけど。

でも、それは今の自分に必要じゃないものだから、

自分の手元にこないだけなんだろう。

自分にとって必要になったら、自然と自分の手元にくるはず。

 

 

っていうのを考えながら、のそのそっと生きてます。

 

 

最後はスピリチュアルみたいになっちゃったけどwwww

 

「ほんとに綺麗な女性」を目指して、がんばるぞー。

 

 

 

別れた話

 

ひっそりと、ヤマネのお兄さんとミカサさんと交換日記はじめてました。

渡る世間は穴ばかり交換日記 | みんなの交換日記wakka by Ameba

 

私の最新記事がこちらです。

 

アップルタイザー童貞

http://wakka-diary.com/diary/page/4309690?efct=1

 

12月に爆速でつくった彼氏と爆速で別れた話です。

 

この記事の中の1行目の文章は、Twitterに書き込もうとしたけど、

文字通りそのまんまの意味で受け取られたら嫌だな、と思ったので、

下書きのまま置いてあったものでした。

 

別にほんとにアップルタイザー飲んだことない男はクソ、

とか思ってるわけじゃないので、もし読んで気に触ったらごめんなさいね。

 

 

なお、交換日記のほうは、わざとちょっとエグいことを書くようにしています。

 

 

お暇なときにでものぞいてみてくださいねー。