
ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

白いトロトロがお好き

 
酔っ払ったその足で
「デザート食べたいな!」と思い、
セブン-イレブンに立ち寄った。
 
 
 
 
 
 
そしたらですよ
 
 
 
 
 
デザートコーナーに二種類の杏仁豆腐が。
 
 
 
 
 
 
 
 
どう違うんだw
 
気になって両方食べ比べてみた。
 
一口目
「・・・・差がない・・・・?」
 
裏を確認。
 
なんか微妙に違う!?
 
二口目
「!」
 
旧製品のほうが、かなり、牛乳の味が濃いことに気づく。
コクがあるというか。トロトロ感も旧製品のほうがすごい。
 
新作のほうは、旧作の後に食べると味がなく思える。
テクスチャも比較するとやや固い。
 
これ改悪じゃね?と一瞬思ったが、
どっちが杏仁豆腐かと言われると、
あんまり牛乳が濃いとそれはブラマンジェだし、
お酒のあとに食べるならさっぱりしてるほうがいいのかも?と、
わりとどっちにも良さを見出す優しいわたしなのであった。
 
杏仁豆腐最高♡