
ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

ビジネス童貞

 

どこのだれとは言わないが。

 

会社についてのもっともらしい内容を書いたブログ記事があったが、

「あーこの人、会社で働いたこと無いんだろうな」

と思いながら読んでたら、やっぱりプロフィールに会社勤め経験はないって書いてあった。

 

 

別に会社勤めがエライとかそういう話ではなく、

会社に勤めたことがないのに会社の話は書けるわけねーべ、って話。

 

童貞がセックスの話を書いてもリアリティ無いのと同じだね。

 

新聞やテレビなど。メディアで聞いたイメージでつくりあげる、空想上のビジネスシーンは、

きっとリアルのビジネスシーンよりも、キレイに筋が通っている世界なんだろうな。

 

 

私が今、身を置いている業界が、

非常にヤクザな業界ということもあると思うけど。

 

 

仕事を回す、ってむずかしい。ほんとに。

私には無理。w