ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

愛とは。

 

すっごく嫌いな女の知り合いのFacebookを久々にチェック。

 

「食べ過ぎで気持ちわるくなって、吐いちゃったことを旦那に連絡したら、

 旦那が心配して、大事な会議を抜けだして帰ってきてくれました><

 ごめんなさい><」

 

そのまま死ね。夫婦両方あほ。

 

 

まぁ旦那がそれでいいならいいけど、

私なら自分のために大事な会議を抜け出してくるような旦那なら要らない。

そんなの自己満足の愛情ごっこでしかない。お互いに。

 

 

今日は寝過ぎたこともあって、

若干思考がぼんやりしていて、ぼんやりした頭で松岡さんとの今後のことを考えた。

 

私、松岡さんがもし年収300万だったら付き合いつづけてるかな?

好きは好きだけど、お金もってる地位のある人だから付き合いつづけてるんじゃないのかな。

こんなつきあいかた全然楽しくない。

それなら堂本さんとつきあったほうが楽しいんじゃ。

(昨日、大竹さんに「堂本と付き合うっていう選択肢はないの?」って言われてすこし意識している)

 

とか。

 

でも結婚と恋愛は違うんだし、別に松岡さんのことが本当に好きじゃなかったとしても、

打算的に付き合うことは悪いことではないでしょう。

それに、松岡さんが年収300万でも、たぶん付き合ってる、気がする。

松岡さんだって今は金持ちだけど、会社がつぶれる可能性だって全然ある。

もし結婚したあとにそうなって、借金に追われたら、私が補填すればいいだけ。

あの人、全然思ってること言わないし、こっちが言ってあげないとだめなんだろうなあ。

 

とか。

 

 

結局、私は会議を抜けだして帰ってきてくれる旦那が、

心のどこかで、少しうらやましいんだろう。

 

もちろん、基本的には全くうらやましくないけど。