
ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

駆け引き

 

最近、家探しを引き続き行なっているのだけども。

 

不動産屋が絶対言ってくること。

 

「次の希望者、いるみたいです^^ 早く決めましょう!」

 

これは60~80%くらい嘘だと思っていい。

これを言われたら逆に嬉しくてニヤッとしちゃう。

 

 

都内だとどこも結構高いので、

格安な物件を見つけたら焦ってしまうけど、

3月の繁忙期ならまだしも、

6月の閑散期はこっちの勝ちなんだぜ。

 

 

なので、それにはこれで対抗しよう。

 

「別にリリースしちゃってもいいですよ^^」

「他の不動産屋さんとも並行して物件さがしてるんで^^」

 

 

これで「こいつ食えねー」と思ってもらえる、と思う。

 

 

あとほんとに不動産屋さんは複数とコンタクトを取って、

いろいろ比べてみると良い。

 

物件なんてドンドコ新しいのが流れてくるから、

ほんとに手放しちゃっても大丈夫。

 

 

・・・・というようなことを考えてたら。

 

あれっ。もしかして。

男の人に対しても、この態度でいたほうがいいんじゃないか?と思ってきた。

 

 

「別にあなたでなくたっていいんですよ^^」

「他の男の人も私のこと好きって言ってくれてるんで^^」

 

言葉にして言うとカドが立っちゃうから、

なんとなくそんな雰囲気だけ、ほのかに香る感じにしておけば、

付き合うか付き合わないかの、

駆け引きが必要なフェーズでは有効なのでは。

 

貴方じゃないと駄目!みたいな女より、

私個人的には、好きなスタンスだなー。


ずっとこれやってると、結婚できなさそうだが。