ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

ラムネちゃん的、生きるこころがけ


忘れちゃいけないなぁと思うこと。



自分の人生は自分のもの。
自分の人生は他人のものと比べるものではない。

他人が持っていて、自分が持っていないものが欲しくなったとき、
それは自分にとって必要になったら、
自然と自分のところにくるものだ。



ささやかな幸せを大事にする。
ささやかな幸せがずっと続くように、今をがんばる。



大きな決断は感情的にくださない。
波がきてる、と感じるときだけ、波にのる。



他人の立場にたって物事を考える。
自分さえ良ければそれでいい、の精神は結局自分を不幸にする。



慌てたときにとった行動は絶対失敗する。
タイムリミットが迫っていて、
どうしても行動に移さないといけないときは、
最も傷が浅くすみそうな道を選んで進む。



基本的には、環境が許す限り、
やりたいようにやる。



時間を守る。
時間を守れないひとはクズ。
クズ中のクズ。
期限は守れるようにあらかじめ余裕を持って設定する。



苦手だな、と思う人の前ほど、
ニコニコする。


めんどくさいことほど、
テキパキこなす。
テキッ。パキッ。って音がきこえるくらい、テキパキこなす。



また思い出したら書きます。
やっとおひるごはーん。