
ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

器用貧乏

 

わたしは器用貧乏だ。

 

 

エクセルは仕事に支障がない程度には触れるが、

突っ込んだ関数はわからないし、マクロも組めない。

どちらかというとエクセルはすこし苦手だ。

 

パワポは得意で、綺麗な紙資料はつくれるが、

プレゼン用のアニメーションや音入りのものはつくれない。

 

 

フォトショ、イラレもそれなりにつかえるが、

素人の域を出ない。

 

 

営業もそこそこできるが、

大きい大人がたくさん絡む案件はわたし一人だとまとめられない。

 

 

経理(現金出納)の感覚はつかめてきたが、帳簿や仕訳はよくわからない。

 

 

人付き合いに関しては、一部のコアなファンからは熱狂的に愛されるが、

浅く広く誰からもモテるタイプではない。

 

 

歌もそこそこ上手だと言われるが、

そこそこ下手だと自分でも思う。

 

 

おしゃれだね、とも言われるし、

興味のないひとよりは詳しいほうだと思うが、

そこまで情熱をかけているわけでもないし、

最近はもうA-netとユニクロしか着てない。w

 

 

料理もほめられることが多いけど、

手際がいいとは思ってない。

結構のんびり作るから、出来るの遅い。

 

 

そのほか、写真、ピアノ、英語、など、

かるくさわれる程度である。

 

 

すこし自虐風自慢のようになってしまったが、

さいきん本当に悩んでいる。

 

わたしには、何も「これで食っていくもの」がない。

人様からお金をもらえるようなスキルがなにひとつない。

 

 

と、いう、ただのつぶやきです。