ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

フライドチキン男

 
日々、いろんな人のツイートやポストをウォッチしている。
 
 
元カレにまとわりつく新卒。
上司のおばさん。
嫌いな女。
美人なオカマちゃん。
高校のとき好きだった先輩。
調子に乗ってる絵師。
その他、多数。
 
 
 
そんなわたしのウォッチリストの中のひとり、
大学時代の知人がかなりおもしろい。
 
 
 
こいつは、一言でいえば、
 
「かっこつけな男」
 
である。
 
 
■かっこつけポイント① Twitterアイコン
 
 
Twitterのアイコンを加工しすぎてて、
くそイケメンみたいに見える。
 
 
実際はフライドチキンみたいな顔なのに、
映画「探偵はBARにいる」の松田龍平みたいにみえる。
 
フライドチキン↓ 

f:id:ramuneee:20130807023928j:plain

               松田龍平

f:id:ramuneee:20130807024051j:plain

 
 
 
■かっこつけポイント② Twitterプロフィール
 
 
たとえば、はてな高校15期生、ってことを言いたいとして、
プロフィールには「HTN hs15」って書いてるから、なんのことかわからない。
 
 
だいたい彼のプロフィールはこういうかんじ↓ ※実際は早稲田ではありません。
 
「休日は伊勢丹かカフェにいる、どこにでもいる系男子。
 世界一モードでハイセンスなセレクトショップを経営するのが夢。
 HTN hs 15/ Waseda eco/fashion/HERMES/balenciaga/MHL/NewBalance
 /DJ/DAISHIDANCE/freeTEMPO/Cafe/Nakame/Roppongi/つけ麺 etc.」
 
 
自己紹介したいのかしたくないのか、どっち。
 
タグ付けみたいな部分は、簡単に訳すと、こうなります。
 
「はてな高校15期生/ 早稲田大学 経済学部卒/ファッション/
  エルメス/バレンシアガ/MHL(マーガレット・ハウエルのセカンドライン)/ニューバランス
 /DJ/DAISHIDANCE(DJ)/freeTEMPO(DJ)/カフェ/中目黒/六本木/つけ麺 etc.」
 
 
 
■かっこつけポイント③ ファッション
 
 
こいつは私の中で、
「オシャレ頑張りすぎてて逆にダサい」カテゴリーのカテゴリーリーダーである。
 
いつも3万くらいするシャツとか、
10万くらいするブルゾンとか買ってる。
 
でも髪型が角刈りだから、何着てても微妙。すごく残念。
 
 
だけど、お金をかけてるから、
お金をかけた分だけおしゃれになれると思ってて、
自分をおしゃれだと思い込んでる。
 
 
「本当にセンスのいい人は、目に見えるもの全部にこだわる。
 つまり、そういうこと。」
 
 
ってつぶやいてたときは吹いた。
つまり、髪型は見えてないのか、そうか。
 
 
 ■かっこつけポイント④ 家
 
 
家もおしゃれなマンションに住んでるらしいんだけど、
不動産情報を全部Twitterにあげてて、
こいつバカだなと思った。
 
 
冷凍ソーセージくわえてる写真をアップするラーメン屋の店員と、
バカさ加減ではそこまで変わらないと思う。
 
 
家バレしてる状態で、いま旅行いってます!ってつぶやいたら、
泥棒はいれますよ!って言ってるのと同じだよね?
 
 
 ■かっこつけポイント⑤ 言葉の言い回し
 
 
彼はところどころ日本語がおかしい。
 
 
尊敬する先輩に対して、
「頭が下がる思い。」
っていつも書きこんでるけど、
それを見て私はいつも、もにょっとする。
 
 
決して誤用ではないと思うんだけど、
なんとなく、社長が社員に使うような印象があるよね。
頭が下がる、って。
 
無理に難しい言い回しを使いたがってる印象。
 
ふつうに、尊敬する、でいいのに。
 
そんなのはまだましで。
 
 
 
一回、ビョークの音楽が良い!とか言って、
 
「彼女の才能には舌鼓を打たざるをえない」
 
って書き込んでたときは、
ビョーク食べるのかよwwwって思って、こいつ天才だなと思った。
 
 
  ■かっこつけポイント⑥  マンション買っちゃう
 
 
 
そんなフライドチキンな彼ですが、
もうすぐマンション買うらしいです。
 
 
 
チキンの年収知らないけど、
わたし個人の考えとしてはですよ、
20代で、ローン組んでマンション買うって、相当リスクあると思う。
 
 
からだこわして働けなくなる可能性あるし、
地震きておじゃんの可能性もあるし、
これから物価が上がるのか下がるのかも全然わからないし。
 
 
半分くらいキャッシュで買えて、
ローン3~5年くらいですむならいいとおもうけど。
20年以上のローンは絶対やめたほうがいいとおもうなぁ、わたしはね。
 
 
 
このへんはいろんな考え方があると思うけど、
少なくともわたしはやめたほうがいいと思う。
 
 
 
もしかしたらチキンは家が金持ちなのかもしれない。
ただ彼の職種からいって、
すくなくとも彼本人は高給取りではないはず。
 
 
チキンいわく、
 
「低金利かつ増税前。買うなら今。」
 
だ、そうです。
 
 
 
引き続きウォッチします。