読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

自分基準

 

 

「キミはなんでも自分基準で考えすぎじゃないの。」

 

 

 

オリラジ先輩に言われたきのうの一言が胸に重くずっと刺さってる。

 

 

自分がわかってるからって、

他人も同じようにわかるなんてことはないんだよ、

という文脈で言われた。

 

 

 

 

はいはい武勇伝武勇伝。

(てきとう)

 

 

 

オリラジ先輩は仕事できるし、

イケメンだし、いいひとだなーと最初はちょっと思ってた。

頭もいいし。

オリラジ先輩の言うことはたいてい合ってる。

見習うべきところは多い。

 

 

でもめんどくさい仕事は全部わたしにやらせて、

自分はおいしいとこどりしてるのがほんとにいや。

上司へのアピールもうまいし、嫉妬に近いむかつき。

 

 

オリラジ先輩がやり漏れてた仕事の後処理をわたしがして、

その後処理が遅い!って社内で怒られるときがある。

 

なんで今頃こんなことやってるの?って。

 

いやいやいやいや。

だれもオリラジ先輩がやり漏れてることに気づいてなかったんでしょ。

わたしが気づかなかったら誰もやってないぞ。

 

引き継ぎもなにもされてなくて、

ほぼ脱出ゲームに近い状態でここまでやってるんだから、

むしろ誰か私をほめてよ、っていつも思う。

 

 

あとひとによって態度変えてるのもこざかしくてきらい。

 

 

まあ先輩より仕事できるようになってから文句いえって感じだけど、

もうちょっと感謝してくれてもいいんじゃないの?って思う。

 

 

 

あー。きらいなひとのまえほどニコニコしなきゃ。

がんばろ。