読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

わたしの日曜日は犠牲になったのだ

 

仕事のイベントで知り合って、

なんとなく連絡先を交換して、

ここしばらくずっとLINEしてた男の人と一日がっつりデートしてきました。

 

 

結論。家で寝てれば良かった。

 

 

嫌だったこと 5点

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その1.行き先の場所がわかってない

 

 まあ私も調べとけよって話なんですけどね!

 男の人が調べておいてくれるとうれしーなとか

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その2.食べ物の趣味が合わなさすぎる

 

 偏食のひと無理なんですー

 付き合って、いっしょに食事するイメージがわかなかった・・

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その3.身内話が多い

 

 ちょっとならいいけど、半分くらい自分の会社の人の話で、

 その人のこと、私、知らないしな・・・という・・・

 

 本人は面白いと思ってても、こっちは面白さ6割減くらいなんです。。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その4.タバコとコーヒーのダブルパンチで、口がくさい

 

 これは好きな人なら許せる

 好きじゃないから許せない

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その5.お会計を女に多く出させる

 

 8000円のお会計で、

 「あっ。5000円札しかない」って5000円だしたら、

 「じゃあ次、多く出すね!」って3000円だされた。

 

 いや、次、ないから。

 

 私、男の人に奢られ慣れてしまってるせいか、

 初デートで男の人が少なく出すのって衝撃だった。

 

 わたしが割り勘の価値もない女だと思われてるってことは、

 彼の言動からして、多分ない。

 

 ふつうに好意は持たれてる。くわしくは割愛しますが。

 

 初デートのお会計くらいは、かっこよく多めに出してほしい。

 

 (この点については男の人から批判くるかな?

  でもそう思っちゃったんだから仕方ないよね。

  私だってこないだの歳下くんとのデートは多めに出してあげたし)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今日の人から、また遊ぼうねってLINEきてたけど、

ないわぁ・・って思っちゃったから、もう次はないです・・。。

 

もちろん面白いところもあったけど、

それをいやなところが凌駕しちゃった。。

 

あとそもそもキャラ的にも、

私とつきあう感じの人じゃないなっていうのはある。

それはLINEの時点からちょっと思ってたけど。

 

系統が違うというか、生きてきた世界が違う気がした。

 

なんだろう、雨が降っててダルいっていうのもあったけど、

終始、ノレなかったなー。なんか違った。 

 

 

※追記※

そういえば、約束する時点で、

いきなり日曜日のがっつりデートを提案されたのも、

ちょっと「え?」とは思ってたなあ…

最初はおやつどきくらいから会う予定だったのに、

向こうがノリノリで午前のプランも提案してきたから、

なんか断れなかった・・・

 

 

また歳下くんにいやしてもらおー(くそ) 

 

 

 

らむね嬢、もうすぐ彼氏いない歴3ヶ月。

 

 (新キャラはノーカン)