ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

出世欲

 

役員めざそう。

ぜったいむりだけど。

こんなこと言うと笑われそうだけど。

 

 

でもなんか、急に思った。

いや、この会社にはいったときには少し思ってた。

 

 

でも日々の忙しさにかまけてて忘れてたし、

会社が嫌いだったから思えなくなってた。

 

 

理由は、別に今だって好きにやらせてもらってるし、

マネジメントスキルも数字の読み方もわかんないけど、

「勤め人」として生きてるからには、

のぼれるとこまでのぼってみたいと思った。

 

 

松岡さんも「最初はそんなのわかってなかった」って言ってたから、

勉強してから選ばれるのか、

選ばれてから勉強するのか、

順序はどっちでもいいんじゃないかな。

 

スイーツ脳な私だけど、目標もってがんばることは悪いことではないと思う。

 

 

 

 

「小間使いになっちゃだめだよ」 

 

 

こないだオリラジ先輩に言われて、はっとした。

 

むかし、同じこと大竹さんにも言われた。

 

 

こんなに仕事がんばってるのに、

全然お給料あがんないし、ボーナスすくないし、

仕事のために身銭切ることも多いし、

わりとこの会社に自分の人生捧げたくないってここ半年くらいずっと思ってた。

 

 

でも、オリラジ先輩も同じくお給料そんなに高くはないのに、

 

(いや、私よりはだいぶもらってるけど・・・

 でも一般的な会社勤めの男の人に比べたら決して高くはない、と思う)

 

「改善!改善!」

 

って、いつもはりきってる。

 

正直、いま役員の椅子に一番近いのは上長。

その次が、オリラジ先輩。

 

 

でも私にもチャンス(?)はなくはないと思う。

 

 

とかいいつつ、会社潰れる可能性だって全然あるんだけどw

 

 

結局は仕事できるかできないかって、

モチベーションの問題が80%くらいを占めてると私は思ってる。

 

 

ががががっと仕事してたら急にそんなことを思った真夜中。

 

 

でも、一回寝たら、また、

会社やめたーいって思ってるかも。w

 

 

だからメモ代わりに書いてみた。