読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

ふと思い出したこと

 

 

ゴッチにフラれた19歳の秋、

 

高校の頃に仲が良かった女友達に失恋の相談をしていたのだが

 

 

携帯のメールで

 

 

「ゴッチは毎日メールしたくないし、会うのも月に1~2回でいいって言うんだよー。」

 

「あたしは連絡は毎日取りたいし、休みの日は会いたいよ。

 でもゴッチがそういうならそれに合わせる、って言ってたのに、

 つい暇ができるとメールしちゃってたの。それが嫌だったんだって。」

 

「まだつきあって3ヶ月だし、一方的に別れよって言われても、

 あたしは納得できないんだよー」

 

「あたしはまだゴッチのこと好きだから別れたくない。どうしたらいいかな><」

 

 

と、相談してたら、ビシっとした返事が返ってきた。

 

 

「メール読んで思ったけど、一人称”あたし”が多い。

 らむは”あたし””あたし”が多すぎるから、

 男の人によっては、うっとうしいと感じるよ。」

 

「それが可愛いって思える人を探すか、

 もうちょっと大人になるか。」

 

「その人、復縁は無理だと思うから、次行ったほうがいいよ」

 

「自分のこと ”あたし” って言うのもやめたほうがいいんじゃない?」

 

 

当時は、フラれた傷心にこんな塩アドバイスをくれる友人に、

ひどーーーーーーーーいーーーーー><。うえーん と思ってたけど、

 

 

至極まっとうな回答だわ。。

 

 

と、今になってしみじみ思う。

 

 

(この友達は若くして人生を悟りすぎてて、

 悩んでる子には、いつも喝をいれるような子だった。

 とにかく、スタイルが良い子。

 この子はほんとに”いい女”だと思う。

 高校の同級生と10年くらい付き合って、こないだ結婚。

 旦那も嫁も高給取りだし、うらやましい(´∀`)

 最近は特に会話してないけど、LINEパタポンのクローバーを送りあってます。w)

 

 

今でも結局、付き合いが深くなると

私は自分の要求ばっかり押し付けようとする癖がある気がする。

 

無神経な性格は治したいなーと思いつつ、ここまで歳とってきたけど、、

少しは成長できてるのかしら。。

 

 

お・も・て・な・し ならぬ お・も・い・や・り を持って、

お付き合いができるといいですねー。次は。