ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

たまには美容の話

 
久々に、髪を蒸してます。
 
 
 
 
意外と知られてるようで、
知られてないようで、
知られてるテクっぽいんですが、
 
 
 
ヘアトリートメントとか、ヘアマスクとか、それ系は、
 
シャンプーする前の【乾いた髪】にぐわーっと塗りたくって、
タオルで髪をくるんでそのまま入浴。
 
そうすると髪が蒸される状態に。
 
その状態で、お風呂に30分以上はいってから、
洗い流してシャンプーリンスすると良い感じです。
 
 
 
乾いた髪にやるのと、
蒸すところがポイントです。
 
 
 
 
髪にワックスとかついてるとダメなので、
一回洗ってから完全に乾かして
(髪に水気が少しでもあると効果よわい)
からやるか、
髪に何もついてない、お休みの日にやるのが良いです。
 
 
 
 
1回でヘアトリートメントの1/4〜1/3くらいつかっちゃうけど、
サロンでトリートメントするよりは断然安いのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
 
 
 
 
お風呂から送信