ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

映画デートはむずかしい~という話

 

やたすん(id:Yatasun)さんの映画デートの記事を拝読しまして、

映画デートがしたーい☆欲がむくむくわいたんですが、

 

そういえばこないだ映画デートしたんだった☆てへ

 

 

でも映画デートって鬼門だと思っているのは私だけでしょうかっ

 

毎日いちゃいちゃとメールやら電話やらして、

なんなら軽いデートはもう何回かしてて、

「これってもう付き合ってるよね?」

ってくらいの段階の最後の一押しならいいとおもうんですが

 

 

そうじゃない場合の映画デートって、結構むずかしい。

 

 

 

●理由

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

・ごはんのタイミングがむずかしい

→勢いよく13:00くらいに集まっちゃうと、

 映画みたあとに晩ご飯まで中途半端に時間あまって、

 なんかよくわかんない周辺のお店うろうろするはめになったりする。

 

 女同士だったら意外と適当に服屋さんみたり、

 カフェでだべってそのまま解散したりできるけど、

 男の人とだとちょっと気をつかうよね、、

 

 たまに、お昼たべて、映画みて、ちょっとぶらぶらして、晩ご飯!

 っていうフルコースプラン組んでもらうときあるけど、

 まだそこまで仲良くない人とお昼食べて晩ご飯も一緒に食べるのちょっときつい。

 

 ベストは、ほしいものがあるとかなんとか理由つけて、

 15:00くらいからちょっと服屋か雑貨屋かなにかブラっとして

 (目的があるとついていきやすい)、

 16:00くらいからカフェで一服して、

 17:00くらいから映画みて、20:00くらいからご飯~が良いかも。

 

 カフェでちょっと軽く食べておけば

 無駄にポップコーンでおなかいっぱいにならなくてすむし、

 20:00から食べ始めれば、食べ終わるの22:00、

 「もう一軒どっか飲みいくー?」ってなりやすいし、

 (夜景スポットがあったらそこにいってもいいし)

 疲れてたら「今日はもうかえろっかー」も出来る。

 

 

 仕事終わりに突発でサクッと観に行くのも楽しくて好き。

 スーツの男の人とビール飲みながら映画みるのいいよね。。///////

  1回しか経験したことないけど。。。///////

 

 (解決策)突発で行くか、

      そうじゃない場合はあんまり早く集まりすぎない。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

・ポップコーンが微妙にきまずい

→仲良いひとなら良いが・・・

 まだそこまでのひとと同じカップに手をいれるの気をつかうし

 かといって別々のポップコーンもなんか映画の醍醐味ないっていうか(ゴニョゴニョ

 

(解決策)ポップコーンたべない

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

・作品の後味がその後の二人の関係にかかわる

→実話ですけど、人が死ぬ話で私のテンションがだだ下がってしまったり、

 ホラーもの見ちゃってそのあとご飯食べられなかったり、

 話が複雑すぎて、ラストの解釈の違いで微妙な空気になったりwww

 あとまったり系の映画だと寝ちゃったり。。ww

 

 私みたいなひねくれ野郎だと、邦画も結構地雷で、

 「こんなのテレビで良くない?」とか思いながら観てしまう。。。

 

 (解決策)ピクサー、ディズニー系がいいと思います

      ベタベタなハリウッド映画もつっこみどころ多くて良い

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

・男の人のエスコート力がモロにでる

→慣れてる人だと、Webで事前に予約しといてくれて、

 当日は機械でチケットとったあとに「はい☆」ってチケットだけくれて、

 「あれ、お代・・」「いいよいいよ、これくらい出す出すw」

 「わーありがとー^^♪ じゃあ飲み物代は私がだすねー」

 みたいな茶番が繰り広げられる。

 

 別にこれを強制してるわけじゃないけど、

 やってくれる男の人もいますよーっていう。

 

 全部おごりじゃなくても

 「あ、じゃあ1000円だけちょーだい」

 とかは長く付き合ってる彼氏でも当たり前に言ってくれてたな(遠い目)

 

 (解決策)すくなくともWeb予約は男の人がやっといてくれるとうれしいなって

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

もちろんこれは「まだそこまで仲良くないひとの場合」で、

もう結構ラブラブの場合は、

グロ映画観ようが、何しようが、あとは付き合うだけなので、

がんばってくだしい(/// ̄(工) ̄///)w

 

あと、女のほうから映画誘うのってすっごく微妙だと思ってるわたくし(/// ̄(工) ̄///)w

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今現在、すっごく貞子3D2が観たいです。