ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

昔よく見ていたサイトの話 2

 

また、ふと思い出した。

 

 

まああんまりおもしろい話でもないです。

(あらかじめ言っておくw)

 

 

***

 

 

高校生くらいの頃、漫画のNANAが流行った。

 

 

その頃、私は個人サイト(笑)を例に漏れず運営していて、

同じように個人サイト(笑)を運営している同世代の女の子たちのサイトはよく見に行っていた。

 

 

そのうちのひとつに、結構カワイイ女の子が運営しているサイトがあった。

 

その子は顔出しをしていて、

ちょっと面長の佐藤藍子って感じの子だった。

 

当時の彼女のハンドルネームを忘れてしまったので、

アイコちゃんと呼ぶ。

(たしかアリスみたいな名前だったような・・・)

 

 

このアイコちゃんの妄想エッセイがすごかった。

 

 

自分では「実話です」って書いてるんだけど、

明らかにNANAに影響を受けてて、

アイコちゃんは

「イケメンのバンドメンバー全員から言い寄られてる、紅一点の美人ボーカル」

という設定。

 

ひたすら、「実話です」の前置きつきで、

このイケメンたちにえっちなことされるエッセイを書いてるの。

 

でも多分このときアイコちゃんは処女で、

「いちいち表現が漫画くさいなー」と、思いながら読んでた。

 

 

いわゆるケータイ小説の走りですな。。。

 

 

面白かったのが、

「関西の美男美女しか入れない、100人くらいが参加する美男美女サークルの、

 ボスに気に入られてる」という話。

(関西在住だったらしい)

 

「サークルのパーティーで、そのサークルのボスにベタベタされてて、

 他のお姉さまからの嫉妬がすごくて怖い~w」みたいなことを書いてた。

 

そんなサークル実在しないだろwうひゃひゃwwな話なんだけど、

最初は若干それに関しては実話かと思った。

 

 

で、アイコちゃんが属しているという、

架空のバンドメンバーになりきって、

あくまでも本人たちが書いてる風で、

「バンドの交換日記的なブログ」を作ってたのも面白かった。

 

一人ひとりキャラが違うのwwwww

 

「オッス!!」とかいって絵文字よく使うおちゃらけキャラと、

「ふむ…こいつはいつもこの調子だ…」みたいな黒執事的キャラと、

普通のイケメンキャラと、あとなんかわすれたけどもう一人くらいいた。

 

いちいち、こいつらが

「アイコかわいいーアイコは俺のものだ!」

みたいなことを書いて、

アイコちゃんが

「もー!みんななかよくしてよ!」

みたいなことを書いてた気がする。

 

 

自演乙 m9(^Д^)wwwwwwwww

 

 

っていうかこいつら本当に練習してんのかよwwっていう内容ばっかりだった。

いきなりゲリラライブやった日記とか書き出すし。

(まあゲリラだからいきなり書いてたのかもしれないけどw

 それにしても対バンの話とかスタジオ練習の話が皆無すぎた)

 

当時はまだ音源をアップするサービスがそこまでメジャーじゃなくてよかったねw

 

 

で、アイコちゃんの実際の日記から、

多分、この子不登校のひきこもりなんだろうなー、というのは、

ひしひしと伝わってきた。

 

自撮り写真がいつも自分の部屋だし、

特に友達とどうこうした、みたいな日記もないし、

リアリティがあるのはネットの友達との話だけだった。

 

 

あるとき、アイコちゃんが、

「バンドメンバーのギターとのツーショット」

というテイで、自分とニット帽をかぶった男の顔アップ写真を、

ばばーんと自分のサイトに掲載した。

 

その写真はモノクロに加工されてて、

ニット帽の男は、帽子で顔をかくしてる感じ。

 

アイコちゃんの頭には、ご丁寧に小悪魔のツノが落書きされていた。

 

しかし、掲示板にて

「TOPの写真のニット帽の男の人、成宮寛貴くんですよね?」

「成宮くんの写真集に同じ写真があります。」

「なんでそんな嘘ばっかりつくんですか?」

と突っ込んでる人がいて、わろたwww

 

このツッコミが本当なら、

なんとアイコちゃんは成宮寛貴と自分を合成して、

加工した写真を堂々とアップしていたのだ。

 

アイコちゃんは「ちがうよ!」と返してたけど、

相当苦しかった。そしてツッコミ後、すぐに写真をさげちゃった。

(おもしろかったのに・・)

 

 

そのうちにアイコちゃんはあんまり日記を書かなくなっちゃって、

同時にバンドメンバーの交換日記ブログも更新が止まった。

 

 

更新が止まってからしばらくして、久々にアイコちゃんが更新した内容は

 

「東京に住んでる彼氏のえっちが激しい//// 腰がいたいよーww」

「東京ではやく彼氏とふたりぐらししたい!」

 

という内容だった。

 

彼氏とのプリクラもきっちり掲載されていたし、

(彼氏はそのへんによくいる感じ。なんかB系っぽいひと)

この内容はアイコちゃんらしくない、リアリティのある内容だったので、

 

 

たぶん出会い系かなんかで東京の彼氏がほんとに出来たんだと思う。

 

 

 

アイコちゃん元気かな。

 

アイコちゃんの黒歴史、わたしは忘れてないよ☆(ゝω・)v