
ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

じゃあどこ連れてけばてめーは満足なんだよ、という話

 

そこまで仲良いってほどではないけど、

最近よく話す女友達(同じく20代後半、きゃわいい系、彼氏募集中)と、

直近のデート事件簿について話す機会があった。

 

そのなかで、

「 ”どこにご飯を食べにいくか” の感覚が、ズレてる男の人っているよねー。」

という話になった。

 

私もなかなかネタ持ちなほうだけど、

この女友達も結構ひどい。

 

File.1 

 

町田のほうで遊んでたのに、

なぜか晩ご飯だけ銀座の高級店に連れて行く男。遠いwww

そしてお会計は割り勘。

(勝手に高い店えらんどいてなんなのw)

 

File.2

 

初デートなのに、ファミレスでご飯食べよう、と言う男。

(しかも食べ放題プラン、ムードZERO)

 

File.3

 

こっちが仕事の都合で30分遅れたら、

めちゃくちゃ怒ってきて(仕事の都合なのに。。)

しかもどこのお店行くか決めてない男。

(30分の間なにしてたの・・?)

 

 

 

もう、うへーwって感じ。

こういう地雷系男子(っていうかおっさん)は、

だいたい8人に1人くらいの割合でいるのではないかと思う。

 

 

こういうこというと、

地雷系おっさん達、略称、おじらいさん(適当)は、

 

 

銀座男「お前が喜ぶと思ってつれてってやってるんだろ!」

ファミレス男「お前はそんな高級店に連れてってもらえるような器なのかよ!」

怒り男「お前が遅れてくるから悪いんだろ!お前の事情なんか知らん!」

 

おじらいさん全員「じゃあどこ連れてけばてめーは満足なんだよ!!」

 

 

とか言って地雷爆発させてくるんだけど

(こわい(*´・д・)(・д・`*)ネー)

 

言わせてもらうと、

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

銀座男「お前が喜ぶと思ってつれてってやってるんだろ!」

→近くて安いほうが嬉しい。わざわざ移動する意味がわからない。

 しかも割り勘なんてありがた迷惑。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

ファミレス男「お前はそんな高級店に連れてってもらえるような器なのかよ!」

→別に高級店に行きたいとは一言も言ってない。

 それに、高級とまではいかなくても、たいていのひとは、

 「雰囲気あっていい感じかつ、気軽に使えるダイニングバー」

 みたいなところを選ぶよ。初デートなら。

 自分がマイノリティだって気づいて?

  ほんとに超いいとこ連れてってくれるひともいるしね。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

怒り男「お前が遅れてくるから悪いんだろ!お前の事情なんか知らん!」

→仕事なんだからしょうがないよ。じゃあ一回、仕事交換してみる?

 むしろこっちは忙しい合間縫って来たんですけど。。

 会社にもどっていいですか?w

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

おじらいさん全員「じゃあどこ連れてけばてめーは満足なんだよ!!」

 

→別に正直こっちは

 

・さくっと気軽に飲み食いできればいい

 └食べ物が美味しければそれでいい

 

・でも本当に ”最低限のムード” はあってほしい

 └ファーストフードとかファミレスじゃないとこ。w

    そして、すくなくとも二人とも楽しい気分でご飯食べたい。

  こっちが悪かったとしてもそんなにぷんぷんされ続けたら帰りたい。

 

・お会計は多目に出してもらえればうれしい(歳の差による)

 └別に割り勘でもいいけど、、

  付き合う前くらいかっこつけようと思わないのかな

 

 求めてるのはこのくらい。

 

 それこそ、おっさんが集団でビールのみにくるような、

 手頃な串焼き屋さんみたいな店で全然満足。

 

 和民みたいなチェーン居酒屋は、

 わざわざ予約してまで行く場所ではないよね~とは思う。

 流れでサクッとご飯食べたいときとか、

 20代前半までならおk。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

って感じ。

 

 

みなさんもおじらいさんには気をつけて(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

 

この女友達とは近々また飲みで深く語り合う予定です。