
ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

たまには服の話 2

 

服を買わないと死ぬ病気

 

 

 

だと思います、私。

 

 

そういう人、結構いる気がするけどw

 

 

 

なぜか急に服がほしすぎて、わーっとなって、

通販みるより実物みたほうがはやいわ、と思い、

今日は仕事ゆとりあったので(ないけど)

休憩時間を勝手に延長して服みにいきました。

(その辺はかなりゆるい、うちの会社)

 

 

でも見ればみるほど逆に欲しくなくなっていく。

なぜなんだ。

 

 

 

通販で見るのと実物見るのとは違うし、

いいなーと思っても実際持ってるのと似てたり、

ほしいのは派手でときめく服だけど、

合わせる用のシンプルなのもないと困るし。。

あれ?でもこないだグレーのカットソー買ったよね?

 

 

などと、いろいろ考えて結局、何も買わず。

 

 

この歳になると、もうだいたいひと通り持ってるんだよね・・

だから手持ちの服の上位互換か、

あわせづらそうな珍しい色か、

超トレンドものを買うしかないんですよね。。

 

 

こないだ載せた、HAREのニットもみにいきました〜

 

うーん、やっぱり実物みると、

白ニットは私ぜったいファンデーションこぼすわ、と思ってやめました・・orz

 

買うならネイビーかな?と思ったけど、

これはこれでアウターあわせづらそうだなーとか・・・

 

 

 

そして結局いまZOZOで違う服をポチろうとしてます。

 

わけがわからないよ(^o^≡^o^)!

 

 

 

 

ちなみに私は昔から、超カジュアル娘

(娘と書いてババアと読む)なのですが、

そろそろ、もうちょっとだけ大人っぽい服装しないとなぁと思ってます。

 

 

かといって、ちょいおばファッションは興味ない。

 

たまに、ちょいおばファッションでドヤっと自撮りしてる20代の人みると吐きそうになる、

まあ別に好きな服きればいいんですけど・・・

 

 

 

あと、私は昔から、

この人のファッションを参考にしたい!!っていうのが、

あんまりないのがあんまり良くない。w

 

強いて言えば、

aiko・YUKI・加藤ミリヤさんは超おしゃれだな~と思っているけど、

あんまり真似できそうになくて、

真似できそうなのは、

田中美保大先生と高山直子さんのブログで見れる私服くらいかしら。。?

 

篠田麻里子先生の服はたまに可愛いけどたまに奇抜すぎる。

 

 

でも全部、「なるほど、こういう合わせ方もあるのね」

と思って見るくらい。

 

 

あ。

 

昔は読者モデルのゆってぃさんの服装が好みでした。

 

こんな感じ!超可愛い。

※10年前の画像です、これ

f:id:ramuneee:20131021221625j:plain

f:id:ramuneee:20131021221631j:plain

 

 

 

 

ほんとはすごい凝ってるのに、

やりすぎてないように見えるのが良いわあ。。

 

いまだに私が薄い紫にロイヤルブルーを合わせてるのは

完全にゆってぃさんの影響です。

 

ゆってぃさんが今やってるお店。

やっぱセンスいいなーーー

http://nep.nepnep.com/

 

 

雑誌のarが結構好きで、

お風呂で読む用に最近よく買ってるけど、

「おフェロ」がどうとか、

「女は乾いちゃだめ」とか書かれすぎててちょっとこわい。w

なんでも頑張りすぎはだめなのよ~。

 

でも載ってる服はわりと好み。

 

 

という感じで、今回も書きなぐりましたが。。。

 

 

 

どなたか私と趣味の合いそうな方、

おしゃれ教えてください。m(-_-)m♡

 

こういう服装が好きだ!!

という男性の方のコメントもお待ちしてます。