ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

指示ってむずかしい

 

人に仕事を指示するってむずかしい。。

 

 

前にも書いた通り、

私は後輩らしい後輩ってほんとにできたことがない。仕事で。

 

常に私が一番若い状態。

 

 

だけど最近はバイトくんが来てくれてるので、

いろいろお願いしているのだけど、

今日ある作業をお願いして、

「前にもお願いした作業だから大丈夫だよね、よろしく」

って感じでチャラっとお願いしたら、

2~3時間かけて悩みながら全然ちがうことやってた。

 

 

完全に私の指示が悪い。

 

ちゃんと

 

これとこれとこのファイルの、この数字をここにいれてね。

 

って言わないとだめなんだなあ。。

前回言ったし大丈夫か、と思ったら、

今回は同じフォルダに違うファイルも同梱してあったから、

そのファイルのなかの数字もいれないとだめだと思ったっぽい。

それはいれなくていいんだよ><。

言わなかった私がわるい。聞いて欲しいけど。。

 

 

あと「この数字はむずかしいから、入れなくていいよ」って言ったけど、

あんまり伝わってなくて、バイトくんは入れようとしてがんばってたみたい。

 

結局、あとでみたら、まちがった数字をいれてたというオチですわ。。

 

 

反省。

 

 

 こういうのはお互いに時間の無駄だから、

なくしていかないと。。

この作業、今月中には終わらせられると思ってたけど、

この一件で終わらなくなりそうなので、しょんぼりです。。