読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

働く独身女性が集まる夜


今日は久々に学生時代の女友達で集まって飲み。


コイバナとかできるかなっ(((o(*゚▽゚*)o)))
わくわくっ

と思って仕事も早めに切り上げて向かった。
私はもともと女友達が少ないから、
それはそれは楽しみにしていた。


で、私が心を許すくらいの友人達なので、
やっぱりめちゃくちゃ楽しいのは楽しかったけど、
なんだろう、、
昔と話題が変わっちゃったなー、と思った。


みんな私以上に働きウーマンだから、
仕事に疲れ果ててて、
仕事以外のネタが乏しい。


主な話題としては、
結婚する知人のマリッジブルーなツイートをdisる話、
ご祝儀貧乏の話、
嫌な上司と使えない30代男性の話、

あとアイドルの話。←これが一番盛り上がる


転職を経験したのは私だけだったから、
その話もちょろっと。


まぁ、もともとこのメンバーでは、
あんまり恋愛の話題をセキララに話す感じではなかったからっていうのもある。
(昔はみんな彼氏いたし、、w)


昔、なに話してたかとか、もう覚えてないけど、
でも、もうちょっとふわふわした会話をしてた気がするな。

環境が変わったから共通のネタがなくなっちゃうのは仕方ないか。


アラサー女の話題ってこんなもんだよねー、と、思った夜。



だれも結婚の匂いがしないのがおそろしい。