ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

無題


がんばってブログかきますweek2日目。


今日も特に書くことはないけど、
Facebookでシェアされてたこの介護の漫画読んでウッとなった。

@buzz_news_: ⇒http://t.co/I6ruSggV96
【閲覧注意】このマンガの内容があまりにもキツすぎる(´;ω;`) 【介護の現状】 http://t.co/fN9U31oaRk


私はこのまま独身かもしれないし、
将来ボケたら、誰が面倒みてくれるんだろう。。
貯金もないし。
年金は今はおさめてるけど、
ずっとちゃんとおさめ続けれる保証ないし。


なんか国の制度みたいのもよくわからないし、
頭がちゃんとしてるうちに知っておかないとなー。
老人ホームにはいれたらまた違うのかな?


この漫画くらいひどい状態なら、
もうわたしは無理に生きていなくていーよって思うのだけど、、、


私は最近はそこそこ機嫌よく働いてはいるけど、
相変わらず給料は不満あるし、
会社がずっと続くとも思えないし、
そしたら次ちゃんとどこかで働けるのかすごく不安。


30歳のとき
40歳のとき
50歳のとき
60歳のとき


それぞれ自分はどーなってるのかなーって、急に不安になった。


いまは目の前の仕事を倒すのでいっぱいいっぱいだけど、
一回たちどまって現実的にいろいろ見つめ直さなきゃなーって思った。