ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥

ちょっとアレなことを書き溜めていきます。

わたしのかんがえたさいきょうのこいびと

 

 

お友達のミカサさんが婚活(棒)を始められたらしい。

http://luvdonut.seesaa.net/s/article/404273709.html


彼女が結婚相手にのぞむ条件をつらつらと書き連ねていたのをみて、

あーおもしろいなって思って、

私も書いてみることにしました。


どちらかというと「わたしのかんがえたさいきょうのこいびと像」的なものになるけど、
一応書いてみます。


たぶんそんなにおもしろくならないけどw\(^o^)/


女性が結婚相手に求める条件。
http://hit-day.com/newpage56.html

 


わたしの場合。。

※順位は↑のサイトに準じてます。

 


1位:性格・人柄・フィーリング

 


シュールな笑いがわかる人。

 

 

最低限の優しさはある人。
→こっちが疲れてるときはお疲れ様って言ってくれるとか。。

言ってくれない人いるんだよ〜(T ^ T)。。

 

おもしろくないことを言わない人。

食べることが好きな人。

自分が相手に勝つことにこだわりがない人。

私の機嫌が悪いときはスルーしてくれる人。

マニアックなところがある人。

頭の良い人。

他人が自分のために何かしてくれて当たり前だと思わない人。

「俺は今、お前に興奮しているんだ!!」とか気持ち悪いこと言わない人。

自分の特技をしつこくアピールしてこない人。

体育会系ではない人。

 

いつまでもグダグダ文句を言わない人。

 


2位:健康

 


長年連れ添った恋人が病に倒れた、とかなら頑張って介護しようと思うんだけど、、

 

付き合って早々、

「俺、たまに気を失うんだよね」とか

「俺、医者から夜遊びしないように言われてるから」とか言われると、

正直、ちょっと引いてしまう。

 

 

このへんまじ批判きそー(∩´﹏`∩)

カラダの事情は本人の意思でどうにかなるもんじゃないからなぁ。。

 

 

とはいえ。

 

 

健康はほんとに大事で、

タバコ吸いまくり睡眠とらなさすぎ労働しすぎでも、

全然健康に暮らしてる(少なくとも、普通に遊べるレベルの健康な)人はいるからねぇ。

 

 


3位:仕事の能力

 


まじめに一生懸命働く人。

組織(世の中)を良くしようという意識がある人。

自分さえ良ければオッケーみたいな考えがない人。


しいて言えば、

他の人が出来ないことが出来る人はかっこいいなーと思うけど、

でも自分がそんなに仕事できるほうじゃないから、

相手にも別にそんなに求めないかも。

 


4位:結婚、家庭観や価値観の一致

 

 

子供はほしいよー。

私の仕事はもし相手の年収が600万以上だったら相手の希望に沿います。

それ以下だったら専業主婦にはなりたくない。


あと価値観ってことでいうと、

自分よりセレブすぎても、貧乏すぎても、

まじめすぎても、チャラすぎても、

いろいろ合わなくてつらいよね。

 

アップルタイザー事件しかり。。↓

渡る世間は穴ばかり交換日記 | みんなの交換日記wakka by Ameba

 


せめて誕生日とかクリスマスのプレゼントは、

ちゃんと百貨店でブランドものの何かをあげようって思ってくれる人がいいなーーーー

こっちももちろん用意するし。

いい歳してバラエティショップで選ぼうとされるとちょっとやだ。。

文句が多くてすみませんねo(`ω´ )o

 


5位:友人・親子関係

 

類は友を呼ぶっていうから、
変な友達がいる人は、本人も変なんだろうなって思うね。

 

あとあまりにも食べ物の好き嫌いが多い人は、
この人の親はどんな育て方したんだよって思っちゃう。

 


6位:将来性

 

これは私の中ではわりと重要で、
すでに出来上がっちゃってる男の人もいいけど、
どっちかといえば将来有望な雰囲気漂わせてる男の人を育てるほうが好き。

 


しかも、今はまだただの学生、みたいなほうが燃える。
ちょっと話せば、頭良いか悪いかわかるしね。

 


7位:収入

 

そこまでこだわらないけど、
結局、あまりにも自分と収入がかけ離れてる人とは、
話が合わないことが多い。

 

8位:両親の賛成

 

めちゃくちゃ親が反対してくる相手は、
そもそも結婚しようと思わないから、たぶん大丈夫。

 


9位:容姿・外見

 

可愛いジャンルの人。

顔立ちがハッキリしすぎてない人。

 


センスのいい人。

 


超中途半端におしゃれしようとしてるくらいなら、
サカゼンのジャージのほうがまし。

 

これも選り好みしてるわけじゃなくて、
結局、センスが良いなーと思える人じゃないと、
話が合わないんだよね。

 


10位:生活環境の類似

 

 

使ったあとのバスタオルをどうするか問題。

 


私の場合はいちいち洗わない。

週に1回洗えばokでしょって思ってるタイプなので。

 

それにどんびきしない人がいいなーっていうのと、
逆に私が許せないのは、
使ったあとのバスタオルをぐちゃぐちゃにして置いておく人。

 

乾かないから臭くなるじゃん( ; ; )
こういうのって何回言っても絶対なおらないんだよね。

 


あと、トイレットペーパーの在庫がなくなる前に、自分で買うか、
もしくは、もうなくなりそうだよって教えてくれる人。

 


私の掃除に文句を言うだけの人は嫌。
文句言うなら自分でやれって思っちゃうから。

 

あと私のうるさいいびきを理解してくれる人。。

もしくはそもそも寝室が別でいい人。

 


11位:趣味の一致

 


インドア気味な人。

インターネットが好きな人。

アイドルの良さがわかる人。

ミスチルよりスピッツのほうが好きな人。

 

 

あんまりにもスポーティーな人とは恋愛したことがない。

 

 

12位:職業

 

同じ業種の人とは相性良いです。

 


13位:婚姻歴

 

気にしないけど、

別れた理由を完全に相手のせいだけにする人には、

逆に気をつけたほうが良いと思っている。

 

 

14位:年齢

23〜40くらいで。

自分の歳が上がれば上も上がるんだろうけど、

これより下も上も、恋愛という感じになれない。

 

 

15位:学歴

これだけは全く気にしないかもしれない。

 

と、いいつつ、やっぱり同じくらいの学歴じゃないと話が合わないなーと思うことはある。

 

まぁでもほんとに全然気にしないかも。
中卒でも賢い人は賢いからねー。

 

 

 


こんな感じで。


まぁ実際、全然この条件からはずれてても、
なんだかんだでつきあえちゃったりするんですけどね。